Entries



-件のComment

[C41]

下位の神剣で移動できるのはあくまで「分枝世界」の間だけで、望達が移動できるのはあくまで「世界樹の世界」の内部だけらしいです。
ファンタズマゴリアのように分枝世界ではなく全く別の世界との間を移動できるのはエターナルだけらしいです。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/65-6e003348
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

絶望先生×小森 霧

diary_08_29_1.jpg
↑クリックで大きいサイズ
小森はかわいいなぁ、小森はかわいいなぁ。

で、ちょこちょこ話していた新PCがようやく完成しました。うぅ~ん快適。
前のPCは7年ほど使用してたんですが、さすがに性能の限界を迎えました。
青春時代の色々な汁を吸った旧PC…ご苦労様、ゆっくり休んでね。
CPU
PentiumⅢ 800MHz → Core2 Duo 2.66GHz
メモリ
128MB → 2.0GB
HDD
30GB → 250GB
グラボ
GeForce2MX → GeForce 8400GS

かなりの性能アップです。
マザボや電源なんかも含めると大体8万くらいに収まりました。
これでようやく大きいサイズで絵を描くことが出来るようになって嬉しいです。
しろまんがの原稿もかなりカツカツ(というかほとんど作業できるレベルじゃなかった)でしたよ…。

で新PCでさっそく聖なるかなプレイしてます。現在4章。
シミュレーションパートはあいかわらずやり応えありますね。
望をオールラウンダーにすれば大体はOKですが。
ってか前作の「永遠のアセリア」からかなり設定変わってるような…。
上位永遠神剣持ってないのに世界を移動したりとか、どうなってるんだろう?
説明見逃したかなぁ…。

1件のComment

[C41]

下位の神剣で移動できるのはあくまで「分枝世界」の間だけで、望達が移動できるのはあくまで「世界樹の世界」の内部だけらしいです。
ファンタズマゴリアのように分枝世界ではなく全く別の世界との間を移動できるのはエターナルだけらしいです。
  • 2007-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/65-6e003348
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)
