Entries



-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/59-54c0eecb
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

OGSプレイ日記2

忙しくてなかなかOGSをプレイする時間が作れません…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ゲームは一気にクリアしちゃいたい派なんで今の状態は生殺しに近いです。
でも負けない、だって男の子だもん!

以下プレイ日記↓
第4話 狡兎死して走狗煮らるか?(前編)

ラト登場、なんでゴスロリ衣装じゃないんですか?制服バージョンも好きだけど
ゲシュペンスト旧型扱いwまあその通りなんだけどさ。
てかカイさんゲシュ好きですねw
リオ登場、赤面顔がなんかかわいいかもしれない
それでカイの娘はいつ登場するの?

あれ?アルト青いよ!?改修でもしたのかなぜかナハトになってるw
今回はリーゼになるまでこのまま?もしくは後に塗り替えるのか?
「切り札」の攻撃力が5200、ランページ5330ということは合体攻撃は今回あまり強くないのかも
VANISHING TROOPERアレンジしすぎ吹いたw出だし聞いただけじゃ絶対わからないwww
ランページはなかなかカッコいいね一瞬の止め演出がいい感じ
ここも熟練度は簡単。

ロレンツォとムラタって新キャラかな?初顔だと思う。
ムラタのガーリオンHP高すぎ、ガーリオンのくせにシシオウまで持ってやがる。
イベント戦闘でブリット君が負けて次話へ


第5話 狡兎死して走狗煮らるか?(後編)

武者我亜里怨ってエクセ姐さんwww武者頑駄無ですかwwwww
なんか変な機体出たタイプCFってなんだ…CF……クルーズフィギュア?
ってことはプロジェクトTDの機体? まさかね。
エクセ姐さんは相変わらず飛ばしてるなw
あ、タイプCFってヴァルシオン改ですか、なんでここにあるの?

とりあえずお約束で動いてみるw「ク、クスハァァァァッ!!」
カイ以下教導隊+αがなんかカッコいいBGMで登場
ラトはやっぱりビルトラプターが似合うなぁ。
カイ登場時のBGMはカイの専用曲かwカイカッコイイよカイwwww
ってかラトにも専用曲が…うはっリオとリョウト君にも専用曲(二人同じ)wwww
なんだこの無駄な豪華さwwwwwww
もしかして専用曲なかった人たちみんなについてるのか!!バンプレスト恐ろしい子…っ!!!
多分α主人公達はペアで同じBGMなんでしょうね。個人的にはレオナ・タスクチームに期待。
カチーナ・ラッセル組にも専用曲がつくのかな?楽しみだ
ブリット君は我ニ敵ナシがあるからか汎用曲です。

ヴァルシオン改・CFはもはやヴァルシオンの面影がありません(^^;
ガーリオン・無明とヴァルシオン改はとりあえず放置。二週目以降に撃破狙います。
無明は頑張るば落とせそうなんだけどメンドイ。
熟練度だけなら簡単。

キョウスケ帰ってからならハグOKなのかw


第6話 美しき侵入者

ここからが本来の第1話。ラミア登場。
基本的にGBA版とはテキスト以外あまり変わってない様子。
配置に気をつけないと熟練度は少し取りずらいかも。
前方二体をかたずけたらキョウスケ達の増援。
とりあえずシロガネは完全放置の方向でw


第7話 星への翼

アイビスキターーーーーーー!!やっぱ好きだわアイビス
パイロットスーツは各所で散々言われてるけど俺は嫌いじゃないぜ?
おいおいAIの声(?)F、F完結編の機械獣じゃないか、なつかしいw
ここも熟練度は簡単。


第8話 聖十字軍の残身

あ~そういえばユウカーラ登場するんだったね、忘れてた。
相変わらずこの戦闘機はウザイなぁ、集中、必中を使わないと攻撃が当たらないよ。
今の時点では熟練度+ユウorカーラ撃墜は無理なんで素直にライノセラスを攻撃。
相変わらずヒュッケMk-ⅡのG・インパクトキャノンはエロイなぁ。
ここも熟練度は簡単。
てかGBA版よりこのステージ簡単になった気がする。たしかもっと苦戦したような…


第9話 ブーステッド・チルドレン

アラド、セオラ登場。
アラドはともかくゼオラ早く使いたいけど仲間になるの遅いんだよなぁ…
今回もラトの水着は無しか…けしからん。
あと、ラトは成長しなくていいよ、そのままの君が好き。

ゼオラ新規カットイン。
なんかゼオラはほかに比べて揺れが大きい気がするのは気のせい?
ユウカーラもは丁重にお帰りいただく。今は倒すの無理。
ここも熟練度は簡単。


第10話 忘れ得ぬ記憶

シュヴェールトやソルプレッサが非常にやっかいなマップ。
ビルトラプターinラトを中心に攻めるのが吉かも。
増援でシロガネ付近にバレリオンが出るので注意。
それ以外は特に気をつける必要なし。


第11話 守るべきもの

リュウセイ登場、リュウセイが出てくるとOGという気がします。
ユキコおばさまは相変わらずお美しいですな、とても18歳の子持ちとは思えん。

確かこのマップは隊長で全機落とすと後にグラビトンランチャー貰えた気がする
ヴィレッタ隊長はビルトシュバインなんだゲシュMk-Ⅱ・Rじゃないんだね。
ここも熟練度は簡単。
それにしてもランドグリ-ズとか出すなら64の主人公達もでないかなぁ…せめてセレインくらいは…。
ラト…スカートをはいてるからいいってものじゃない。
リュウセイ相手は大変だぞ。


第12話 過去、そして彼方より

R-2、ビルトシュバイン、アーマリオンが手に入ったんで乗り換え。
とりあえずアーマリオンにカイを乗せる、リオン系列はあまり似合わないけどね。
シュバインは放置。R-2はライに任せる。

アーチボルドさん相変わらず壊れてますねw
ここも熟練度は簡単。
アインスト登場。こいつらは喋らないからつまらん。
それにしてもツインバトルはホント使わないな。これから使う機会あるのか?


第13話 約束は炎に消えて

このマップは少し面倒なんだよなってかラト!量産ヒュッケに勝手に乗り換えるな!!
アーマリオンinカイは結構いい感じかも。
熟練度はそんなに難しくない。


第14話 夢の途中で

甘いもの食べるのはアイビスの特技…っとφ(`д´)メモメモ...
クスハはバストの形を浴したいと思ってる…っとφ(`д´)メモメモ...

このマップは新規なのかな?
あれクスハにも新専用曲がある…ブリット君はなかったのに…かわいそう。
熟練度は簡単。
ツグミを単体で使えるとは!でも弱いよwww


第15話 誰がための盾

場面は変わってヒリュウ改へ。
タスク・レオナ組、カチーナ・ラッセル組が登場。
レフィーナ艦長のネグリジェ姿可愛いwwwナイスサービス!
やばい、レフィーナやばい、惚れそうだ、可愛すぎるwww

このマップも新規か、結構楽しませてくれますね。
あ、専用曲はレオナとカチーナだけか、
ってかカチーナの専用曲「TACO・NA・GU・RI!」ってwしかも結構カッコイイしw
レオナの専用曲もいい感じです。
レフィーナwwwその格好でカットインするのかwwwwだめだ笑い死ぬwwwwwww
敵機が微妙に落とせない…ここの熟練度は面倒。難しいんじゃなくて面倒。
それにしてもレオナの中の人は演技うまくなったなぁ、少しロリ風味だけど。
カチーナの声はいい感じ、ラッセル君もなんか格好いい声。
ラッセル君に待望のカットインがついたwwwよかったね
タスクは決めるところは決めますね。


第16話 疑惑の宇宙

タスクに死亡フラグ立ったwww
ゲスト戦に備えてヒリュウ改を改造しておいた方がいいかな?
でもまあ、今回は撃破出来なくてもいいか。二週目以降に頑張ろう。

おーキチンとエアロゲイターの敵機じゃなくてゲストメカになってますね。
こういう細かいところの変更は嬉しい。しかしガロイカ懐かしいな。
熟練度は簡単。
それにしてもレオナは相変わらず強いなぁ、最初からアタッカー持ってるし能力高いし。
タスク「ジガン~人は誰でも~」ってジバンかよっ!!

インターミッションでエチオピアか月へ行くかの選択。
俺はもちろんオウカ姉様のためにエチオピアに行くぜっ!!!


とりあえずここまで。
中断メッセージのアラドさんのエッチー!!吹いたwwwwww
中の人ネタ自重しろw

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/59-54c0eecb
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)
