Entries

スポンサーサイト


-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/133-19266de4
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

またカチュア姉さんに剣で切りつけられる作業が始まる…

100721.jpg
描き終わってから気付いたけど、姉さんって設定画では金髪じゃなくて茶髪系だよね…?
ドット絵のイメージが強すぎる。


タクティクスオウガがPSPでリメイクされるよ!!
しかも、松野さんもゲームデザインとして参加するよ。ソースはファミ通。
キャラデザには吉田さんも参加してるし、作曲には崎元さん、岩田さんももちろん参加します。
政尾さんのデザもかなりいいですね。新キャラのラヴィニス・ロシリオンが可愛すぎて早くも俺の嫁に認定されそうな勢いです。アグリアス的なポジションになるのだろうか。
つか、ザエボスが酷すぎる…どうしてこうなったッ!!

ゲーム関連の話題では、ここ10年でもっとも衝撃的です、個人的に。
いや、だってオウガ関連で新しい動きがあるなンて誰も思わなかったでしょう。それを切に願ってはいても。
このリメイクが成功すれば新作への道が開けるのかなぁ…とりあえずお前らみんなたちには購入するという特権を与えるんで、全力で購入するように。  なんちゃって。

それにしても、バトル関連にはかなり変更があるみたいです。もちろん高低差の有利不利は残すとして、AT、WTという基本的なシステムも残して欲しいところ。これが変わったらタクティクスオウガじゃないですからね。
あとはハボリムペトロとか弓無双あたりも調整されるンでしょうかねぇ。
開幕ペトロクラウドやワープリング&アロセール(弓&かのぷ~)とか敵涙目でしたからね。


今回のリメイクは正直色々不安要素はありますが…松野さんを信じる俺を信じてみる事にします。
あ、とりあえずオズ様は相変わらず話が分かる上司でお願いしますね。
「さっすが~、オズ様は(ry」



最近個人的にPSPが始まりすぎて困る…俺妹ポータブルが発表されたかと思えば、今回のオウガリメイクですよ。
ゼノギアスやデュープリズムもアーカイブで配信されてるし。
こうなったら年内に発売されるかもしれないPSP-4000を買うしかないッ!!



・参考リンク
ゲーム好きニュースクリップ
↑バレ時の2chの反応、待ってたのは俺だけじゃないんだ、こんなに嬉しい事はない…。

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/133-19266de4
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)
