Entries

スポンサーサイト


-件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/125-63ccdb09
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

想像力の豊かな人間になりたいと思うんだ

100120.jpg
みなさんコンドルワ。
この間更新したばかりだと思ってたら3ヶ月経ってました。ごめんなさい。

今更ですが、あけおめ~tahaはなんやかで元気に生きてました。
というか俺つばこと「俺たちに翼はない」(18禁注意)よ~~~~やくコンプしましたッ!
ゆっくり読み進めていたらクリアに半年以上掛かりましたよ…長かった…しかしそれ以上に面白かったッ!!
個人的に2009年度NO1エロゲーです。
ここまでハマったノベルゲーはジャンル違いですけどマブラヴオルタ以来かも…。
個人的には隼人編が一番面白かったです、IWGPと雰囲気が似てるのでそれがOKなら気に入るでしょう。
つかどの章も面白かったなぁ、ハズレが無いのがすごい。それぞれに特徴もあるし主人公が一癖も二癖もありすぎる。
多分世間的には鷲介編が一番人気があるような気がします。一番ギャルゲっぽい感じですね。

自分すっかり王雀孫さん(シナリオ担当)の信者です。
文章力の高さはもちろん雰囲気やキャラ同士の掛け合いなどが特に秀逸でした。
声優さんの熱演もあり、この手のゲームではかなりレベルが高くなってますね。
ギャグ等も文章の妙で笑わせてくれるといいますか、プレイ中ずっとニヤニヤしてるという感じで個人的に◎
前作の「それは舞い散る桜のように」もプレイしたくなりました…頑張って時間作ろうかな。
というかその前にドラマCDとかPVBとか買わないとなぁ、あとFDも出るみたいですね、それは非常に嬉しいのですが、多分発売は7兆年後になるので今年中に出る事は期待してません。

アニメ化して欲しいけど、この作品は色々難しいかなぁ…主人公の問題とか、タバコ的なものとか、かーくんとか翔とか皇帝とか狩男とか狩男とか狩男とか狩男とか……


10段階評価
シナリオ  :9
とにかく雰囲気と文章とキャラ同士の掛け合いが全てといっても過言ではありません。
あと、繰り返しプレイすると色々な伏線に気がついてニヤニヤできるかも。
しかしながら、オチが弱いのでその辺が評価の別れどころ。
音楽    :8
何気に音楽もレベルが高いですなぁ、BGMは文章を読むのに邪魔にならなく且つ印象的なものが数多くある感じ。
主題歌も粒ぞろいで特に「Sky Sanctuary」、「微笑みジェノサイド」、「光陰の海原」あたりはよく鼻歌歌ってます。
グラフィック:4
背景CGは雰囲気に合ってるしいいと思います。西又さんの絵は…うん、まあ、普通かな。
エロ    :2
俺つばのエロシーンはギャグとなっております、それ目当ての人は回避するのが無難かと。ひぎいっ!!
システム  :9
システム周りはかなり快適。繰り返しプレイがしやすいので◎

合計    :32

0件のComment

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/125-63ccdb09
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)
