Entries

スポンサーサイト


-件のComment

[C541]

>次回はQ+完結編ということですがあと90分で本当に終わるのかなぁ…

Qと完結編は別物だったはずですが?
全4部構成と伺ってます。
100分×2なら、ある程度は余裕あるんじゃないでしょうか。
むしろ、破まで飛ばしたのはQ以降に余裕を持たせるためだったのかと推測したり。

しかし序から破までに2年近くかかったわけだから、Qが出て、そのあと更に完結編でるまでに何年かかることやら・・・気長に待つしかありませんね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/121-6f811981
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)

今日の日はさようなら

090726a.jpg
いまさらですが、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきました。
なんていうか、なんていうかね。元気に「あんたバカぁ?」と喋ってるアスカを見てるだけで
懐かしさと涙がちょちょぎれそうです…(ノД`)
それだけにあの展開は観ていて胃が痛くなりそうでした。


・ヱヴァ破の感想を3文字で書くぜ
今回の破を的確に表現しているw


以下ネタバレ感想↓

やっぱりアスカ好きすぎるっ!!(挨拶)

私はTV放映時から断然アスカ派でしたけど、今回の式波さんはちょっと可愛すぎやしませんか?
特に参号機に乗る前のミサトとの会話シーンとかどんだけ萌殺す気だよっ!と本気で思いました。
あのエロプラグスーツも最高でしたね!最高でしたねっ!!恥ずかしそうなアスカの表情がさらに
最高でしたねっっ!!!あのシーンだけでご飯10杯はいけます。
あとは登場時の「あんたバカぁ?」、水族館で綾波に話しかけるシンジを見て不貞腐れるアスカ、
シンジのために料理するアスカ、夜にシンジのベッドに潜り込んで名前で呼べと言うアスカ、
参号機のパイロットに志願するアスカ、ミサトに本音を吐露するアスカ、お色気担当なアスカ等など
アスカ的見所が一杯あって嬉しいのですが、なぜユニゾンとマグマダイバーを削ったのか…
あそこはアスカがシンジに惚れる過程で、なくてはならないシーンなのに…そこがすごく残念。
まあ、尺の問題もあるしそこだけに力を入れるわけにもいきませんからねぃ…我慢我慢。

総じてアスカが活躍して嬉しいわけですよ、私としては。
それだけにあの展開が鬱なんですけれどもね。


アスカin参号機
ちょ、おまw と思わず叫びだしそうになりましたよ、だって参号機搭乗って明らかに死亡フラグじゃ
ないですか、しかもご丁寧に参号機搭乗直前にもあからさまな死亡フラグ的な会話してるし。
惣流のときもそうでしたが、色々報われないですよねアスカって…。

・綾波との関係
今回はそれなりにいい関係を築きましたね。
いろんな意味でライバル、でも相手の事をちゃんと考える余裕を持っている。
そうそう、心の余裕は大事ですよね、TV版後半はアスカに限らずみんな余裕が無かった。

・ミサトさんとの関係
ミサトさんが今回しっかり保護者をやってくれてるのもアスカにとっては大きいと思います。
TV版なら絶対話さないであろう、自分の正直な気持ちとかミサトさんに吐露しちゃってますしね。
それだけ今回はミサトさんを信頼してるということかな。

・加持さんとの関係
今回接点なし、どちらかといえばこれでよかった気もする。

・その他との関係
今回のアスカは(表面上)社交的ではないですね、惣流の時は(表面上)社交的だったのと正反対
です。TV版ではケンスケに「猫も杓子もアスカ、アスカ」と言わしめるほど学校内で人気があった
ようですが今回は一転しましたし、常に孤独でいようとする姿勢がちょっと寂しかったです。
皆で集まってても一人ゲームしてたりしますし。
式波アスカは惣流アスカの時にあったトラウマはないっぽいですよね…。



…なんか気づいたらアスカのことばかり語ってたのでそれ以外も少し(汗)

今回も工業機械系の描写に力が入ってましたね、序のときもそうでしたがこれが本当に凄い。
この演出考えた人は間違いなく工業機械オタクですね。じゃなきゃあれだけ無駄に(褒め言葉)
細かい描写しないですよね。いいぞ、もっとやれ。
あと、エヴァで「アッー」ネタが見られるとは思いませんでした、会場で噴き出す人多数w
思わず頭の中で↓のセリフが浮かび上がりましたよw
090726b.jpg


まあ、とりあえず(汗)今回の破も楽しませてもらいました。
次回はQ+完結編ということですがあと90分で本当に終わるのかなぁ…
絶対尺が足りなさそうなんですけれど…。
やっぱり劇場版ではなくTV版として作って欲しかったなぁ、と今回の破をみて思いました。
ちょっと駆け足ぎみだった感はどうしても否めませんね。


あと、次回予告の眼帯アスカ…復活するのは当然として、これはちょっと…。

1件のComment

[C541]

>次回はQ+完結編ということですがあと90分で本当に終わるのかなぁ…

Qと完結編は別物だったはずですが?
全4部構成と伺ってます。
100分×2なら、ある程度は余裕あるんじゃないでしょうか。
むしろ、破まで飛ばしたのはQ以降に余裕を持たせるためだったのかと推測したり。

しかし序から破までに2年近くかかったわけだから、Qが出て、そのあと更に完結編でるまでに何年かかることやら・・・気長に待つしかありませんね。
  • 2009-07-31
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

Commentの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のTrackback

TrackbackURL
http://taha.blog51.fc2.com/tb.php/121-6f811981
このEntryに対してTrackbackを送信する(FC2ブログユーザー)
