Entries



あれ以外の何か with ラトマイ

080525_01.jpg
↑クリックで大きいサイズ

皆さんは「伺か(あれ以外の何か)」というアプリケーションソフトをご存知でしょうか。
知らないという方はこの辺でも参照してください
自分が説明するよりもよっぽど詳しいです。
…せ、説明するのが面倒なわけじゃないんだからっ!!


…というわけでこの「伺か(あれ以外の何か)」はオタなお兄さん達を中心に幅広く浸透していった訳です。
久々にHDDを整理していたら見つけたので、懐かしくて懐かしくて…。
ついでにこれを題材にした同人ラジオである「任意ラジヲ(この界隈では有名だった)」を倉庫から引っ張り出して聞いたりしてました。
懐かしすぎて涙が出そうだよ…ゲリラライブとか行きたかったなぁ…。
間違いなく我が青春の1ページです。
いや、これが青春の1ページというのは自分でもどうかと思いますが…まあよし。



<参考リンク>
・伺か(Wikipedia)
・任意ラジヲ(Wikipedia)


TOPICS
・LO画集(仮)9月発売決定!!
たかみち氏の絵で買わないわけないだろ…常考。
鳴子ハナハル氏の単行本もたしかそろそろ発売されるし、生きててよかった…。

・TYPE-MOONの新作情報公開
魔法使いの夜はいいとして、月姫の予定を繰り上げて欲しい…かも。

Ontology

080519.jpg
ランスシリーズより魔人サテラ。下半身は適当。
前にPCがフリーズしておじゃんになった絵を塗り直したものです。
鬼畜王のボディースーツっぽい服装もいいのですが、個人的にはこちらの方が好きです。
戦国で美樹が登場すると聞いたとき「サテラも登場して魔王エンドかっ!?」と思ったものですが
サテラ自体出てきませんでした。残念無念。
しかし8はヘルマンが舞台なのでまだ希望はあるかも…?
サテラに限らず魔人スキーなので他の魔人も8では沢山登場するといいなぁ。

それにしても次回作ランス8のジャンルは何になるんでしょうかね?
多分RPGだと思いますが、戦国的に考えれば地域制圧型SLGになるかもしれないですね。
ランス本編ではRPG、シリーズ終了後に出る(かもしれない)真鬼畜王でSLG。
というのが一番理想です。

My Glorious Days ~我が栄光~

080518.jpg
鬼畜王ランスよりアールコート。
個人的に鬼畜王では最萌えかもしれないリーザス緑軍副将です。
彼女のために病院も魔法研究所も後回しにして女子士官学校を最初に建てるくらい好きです。
でもラファリアはカンベンな!!

ランス本編に登場しないかな…無理だろうなぁ……、登場したとしても特に役割がないからなぁ。
バボラの落とし穴作戦くらいしか見せ場がないのがツライところ。ほかにも候補がいるしね…。

あ、そういやボークスの人気投票でまそうさん1位でしたね。超今更ですが。
出来次第では買っちゃうかも…。

ヘルマン軍のテーマ(陰謀バージョン)

080516_01.jpg
鬼畜王ランスよりヘルマンのシーラ姫。
ランス8でパットンと共に中心人物になるハズですが鬼畜王からどれだけ設定、グラフィックの変更が
あるんでしょうかねぇ…。
できればステッセルとの関係は変えないで欲しいかも。
あと、ミネバは基本鬼畜王準拠でお願いします!!


なんだか月に1~2回くらいの更新がすっかりデフォです。
更新回数をもっと増やしたいんですが、仕事が忙しいという言い訳ががが。
絵もラクガキ程度ならともかくちゃんとしたのは全然描けてないしなぁ……。本当に何とかしたい。
5月末までには今描いてる絵を仕上げたいところ。

とりあえずコードギアスとマクロスFが最近の唯一の楽しみという現状をなんとかしなければ…。
