Entries



今がその時だ!!

diary_10_16.jpg
リメイクのシーダ巨乳ですねwwwwとても14歳には見えません!!
それにもうちょっと優しげな風貌だと思ってました。

ついにこの時が来ましたね、先日行われた任天堂カンファレンスにてFEリメイクが発表されました。
リメイク希望と言い続けていましたが本当にされるとは…嬉しすぎて失禁しそうになりました。

マルスのわざが3になってたり場内で騎乗しているということは「紋章の謎(SFC版)」ではなく「暗黒竜と光の剣(FC版)」のリメイクということですかね?(紋章の謎ではマルスのわざは6)
この辺商売っ気が見えてちょっといやんなカンジですが、贅沢は言っちゃいけないですね。
しかしそれだと紋章の謎で削られたマップを復活させるとしてもボリューム不足のような気が…。
FC版全25章+新規マップで5章くらい追加=全30章
という感じになるんでしょうか。

それにしてもこれで紋章の謎で削られたキャラ達が再び日の目を見るわけですが、
これでリフだけ復活しなかったらそれはそれで更なる伝説が生まれますねw
きずぐすりとリフの選択だったらどうしようwww
しかし戦力的にはまったく必要ないんですよね、リフって…すぐレナさんが仲間になるし。
そのあたりのバランス調整に期待。

スクショを見て気がついたんですがシーダの武器でウインドスピアってあるんですが、
特効武器や魔法剣の類が増えてるんですかねー…。
最近の風潮ではそういう武器が多くなっているそうですが、個人的には遠慮してほしいかも。
職種ごとに得手不得手があるから面白いんだと思うんですけどね、戦術的に考えて。
それを考えると3すくみはあってもいいと思う。

とりあえず過去の遺産を食い潰すようなマネだけはどうかしないで頂きたい。
と、懐古は考えるのであった。


※簡単にFEについて補足
FC版「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」発売
FC版「ファイアーエムブレム 外伝」発売
SFC版「ファイアーエムブレム 紋章の謎」発売
※紋章の謎には第一部としてFC版暗黒竜と光の剣のリメイク(その際暗黒戦争編と表記される)
第2部に新規ストーリーの英雄戦争編を盛り込んだ2部構成となっている

その後聖戦の系譜やトラキア776等が発売される。
最新作はWiiで発売されている「ファイアーエムブレム 暁の女神」
詳しく知りたい人は公式HPを参照してください。
私はGBAの「ファイアーエムブレム 烈火の剣」以降プレイしてないので最近のはよく知りません。


<参考リンク>
・任天堂カンファレンス」で紹介された新作タイトルのSSを一挙公開! DS編その2
・スクリーンショット等
・ファイアーエムブレムワールド(公式)

最近またアニメをよく見るようになりました

diary_10_10.jpg
みっくみくにしてやんよ~

今期の注目アニメ
・逆境無頼 カイジ
今期もっとも注目しているアニメ。
相変わらず限定ジャンケンは熱すぎる!!

・魔人探偵脳噛 ネウロ
DCSの出来がちょっといまいちだったかも…。
もっと狂った作画を期待したいところ。

・げんしけん2
げんしけんももう懐かしいですね。
アニメオリジナルで斑目中心の話をやって欲しいなぁ。

・灼眼のシャナⅡ
微妙に作画が変わってる気がしますが相変わらずシャナかわいい。
釘宮病患者としては見ざるをえない。

・みなみけ
原作は2巻まで読了。
アニメは原作より面白い気がする。

・キミキス pure rouge
俺の摩央姉ちゃんと二見さんが…。
今後の展開によっては見るのやめるかもしれない。

・機動戦士ガンダム00
ネタとして面白くなることを期待。
それにしても右を見ても左を見てもガンダムばかり。
量産型好きの自分としてはつらいものがありますなぁ…。

FE紋章リメイクしないかなぁ

diary_10_05.jpg

わたしは そうりょリフ
たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます
よろしければ ごいっしょさせてください

カチュアは小さいという脳内設定をあえて無視して大きくしてみました。
それ以前にもう少し似せて描く努力をしないとダメですね。


1ヶ月間男だけを描こうと密かに心に決めてたんですが、
1週間くらいで限界でした。
うっ…くそっ!! 手が…勝手に動きやがる!?

リディア

diary_10_04.jpg

リディアは俺の妾。

情報がいろいろ公開されてDS版FF4の期待感は高まるばかりですなあ。
声が入ることには賛否両論あるでしょうが個人的にはOK。
というか、かなり豪華&大胆な声優陣でビックリです。
もうカインの事をガリとは呼べませんねw
DS持ってないけどこれは買わざるを得ない。

個人的に一番期待してるのはギルバート。
アンナ関連のイベントでは多分ニヤニヤしながらプレイすると思いますw
あと、くぎゅのパロム・ポロムにも期待!

<参考リンク>
TGSまとめ&キャスト発表について!(FF4公式ブログ)
