Entries



絶望先生×小森 霧

diary_08_29_1.jpg
↑クリックで大きいサイズ
小森はかわいいなぁ、小森はかわいいなぁ。

で、ちょこちょこ話していた新PCがようやく完成しました。うぅ~ん快適。
前のPCは7年ほど使用してたんですが、さすがに性能の限界を迎えました。
青春時代の色々な汁を吸った旧PC…ご苦労様、ゆっくり休んでね。
CPU
PentiumⅢ 800MHz → Core2 Duo 2.66GHz
メモリ
128MB → 2.0GB
HDD
30GB → 250GB
グラボ
GeForce2MX → GeForce 8400GS

かなりの性能アップです。
マザボや電源なんかも含めると大体8万くらいに収まりました。
これでようやく大きいサイズで絵を描くことが出来るようになって嬉しいです。
しろまんがの原稿もかなりカツカツ(というかほとんど作業できるレベルじゃなかった)でしたよ…。

で新PCでさっそく聖なるかなプレイしてます。現在4章。
シミュレーションパートはあいかわらずやり応えありますね。
望をオールラウンダーにすれば大体はOKですが。
ってか前作の「永遠のアセリア」からかなり設定変わってるような…。
上位永遠神剣持ってないのに世界を移動したりとか、どうなってるんだろう?
説明見逃したかなぁ…。

我が家のPCはメモリが128Mです

diary_08_21.jpg

画像がデカイのでサムネイルで。
この状態でsaiが固まってしまいました、おおsaiよ固まってしまうとは情けない!。
まあ低スペックな我が家のPCがいけないんですがね。
下塗りまでしか保存してなかったので塗りはほぼやり直すハメに…。
もはや完成させる気力がないですw

新しく組んでるPCの完成を急ぐべきか…。
不良品を掴まされて(バルクだから仕方ないけど)ムカついたから絶賛放置中です。
完成すればかなりのスペックアップになるので早いとこ完成させたいんですけどね。
今のPCじゃ聖なるかながまともに動かない…。

コミケお疲れ様でした

diary_08_20.jpg

リクされた(?)ザルバックの兄貴。いい男だったけど運がなかった。
描いてる途中で飽きちゃったんで中途半端です。スマソ。
やっぱりおにゃのこ絵の方がイイな、イイな!!


夏コミも無事終わりこれで一息つけますね。
しろまんがは1時間足らずで完売したそうです。早すぎだろ…常識的に考えて……。
朝目本も午前中に完売した模様。
なんでも長蛇の列が出来てしまって、行列整理にコミケスタッフまで動員させたというから恐ろしい。
私は昼頃に到着したんですが、そのときはみんなグッタリしてたしね(笑)
その後の打ち上げも楽しかったし今年のコミケはいつも以上に楽しめました。
企画に参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。
次があるとするならまた参加したいですな。

かにしの本の方は後で郵送していただけるとの事なので、現物はまだ見てないです。
どんな感じで印刷されてるのか不安しかない!!(笑)
こちらの方もお疲れ様でした。機会があればまた声を掛けてくだされ~。


今日はずっと「うみねこのなく頃に」をプレイしてました。
多分7~8時間はぶっ通しです。面白かった~。
ひぐらし出題編の時のようなドキドキ感がまた味わえるとは思いませんでした。
トリックとかはよくわからないので置いといて。
犯人はやっぱり顔を全部潰された人達の中にいるんですかねぇ…。
でもシャッターは新しい南京錠で施錠されちゃったしなぁ。
現時点では情報が足りなさすぎですかね。
とりあえず個人的に怪しいと思うのが留弗夫or霧江かなぁ…。
いや、根拠はまったくありませんけどね。推理は諦めてますし。
あぁ、それにしても冬まで待ち遠しいっ!!

コミケまであと少し

diary_08_13.jpg
らき☆すたでエロなんてありえないですよ、変態ですよっ!!
うろ覚えでかがみん描いたんですが似てなさすぎてワラタ。

今回のコミケでは色々頑張りました。

しろまんが
8/18(土)東3 エの15b 朝目新聞社
siroman2.gif
朝目本と同スペースで発売されます。
私はしろまんがだけで朝目本には参加してません。
「晩のおかずには使えません」って書いてあるけど、赤さん辺りが非常に怪しいよ。

遊華麗明
8/19(日) 東U-56b にしむらや
miyabi02.jpg
同人小説ですが挿絵として参加してます。
みやびと梓乃描いたよ。



>地味にウェブラジオ期待してるんですが・・・w
そういえば前にちょっとやりましたねw
現在新しいPCを組んでるので完成したら試しにやってみるかも…?

リトルバスターズ!

diary_08_04.jpg

画像サイズがやたら大きいですが気にしない方向で(;´∀`)
それはそれとして、リトルバスターズ!買っちゃいました。
買う予定はなかったんですがね。
鍵ゲーはAIR以来だから結構久しぶりです。
前情報とか全然仕入れてませんが野球モノということだけ知ってます。
絵に違和感があると思ったら今回は原画二人なんですね。ふむん。

以下軽いネタバレあり
