Entries



戦姫はもっと強くてもよかったと思うんだ

diary_03_30_2.jpg

初描き戦姫。
初期に徳川を落とせば結構使えるけど、てるさんや野菊という強力なライバルのおかげで
地味な印象が拭えません。
しかも2択で仲間になる家康が強いから周回を重ねるごとに使われなくなっていく…。

個人的には結構使うんだけどなぁ…てるさんの補欠としてだけどなっ!!

個人的足軽ベスト3
1位 てるさん(反撃鬼スギ! でも陰陽師はカンベンな)
2位 野菊(隙のない強さ 足軽としての性能は最強かも)
3位 勝子(で使う!!)


TOPICS
God Of War IIでは裸のお姉ちゃん2人とエッチできるぞ!
小便小僧自重しろwww

ミルウーたん

diary_03_28.jpg

髪の色間違えたけどミルウーダのつもり。見えないけどね。

まさに血染め!!

diary_03_26.jpg

黄色い猿めをやっつけろー♪

…22話のユフィに夢も希望も奪われてしまいましたorz
よかったのかホイホイ虐殺して、俺は電波だってかまわないで好きになっちまう人間なんだぜ?

まさかこんなネタキャラになるとは思ってなかったなぁ…。

香ちゃん

diary_03_23.jpg

髪飾り描くの忘れた…
戦国ランスは不幸な娘が多いですね、それがいいわけですが。


最近銀英伝を読んでます。
現在同盟軍がイゼルローンを制圧したところまで読了。
面白いですね銀英伝、とにかく先が楽しみです。

古来より伝わる生クリームの正しい使い方

diary_03_21.png

甘いものはあまり食べないけど生クリームは大好きです。

プロフィール欄にweb拍手ボタンを付けてみました。
ついでに拍手画像も更新、オエビの途中絵をそのまま使ってますが(;´∀`)


TOPICS
・「涼宮ハルヒの激奏」パンフレットの鶴屋さんの項目に「スモークチーズ」の記述アリ
スモークチーズが公式設定になった!?Σ(・∀・;)

・アリスソフトの新作「だぶる先生らいふっ」発表
キャラデザは嫌いじゃないけどこれはスルーかな…普通のADVだし。
それよりも年末に発売予定のRPG(仮)の方が気になります、少し気が早い話ですが(;^ω^)
年末はアリスのRPGやSLGで年を越すのが恒例になりつつあるなぁ。

朝比奈さんは胸、ハルヒは腰、長門は尻だと主張してみる

diary_03_14_2.png

安倍川さんとこのオエビで描いた長門の文字なしVer
長門をまともに描いたのは初めてかもしれない


以下Web拍手レス
いい加減トップ絵と拍手絵を変えたいなあ…

私はアグリアスさんが大好きです

diary_03_17.jpg

描いてて一番楽しいのはやっぱアグですね。
描きやすいように色々弄ってはいますが(;´Д`)

PSP版のFFTには固有キャラのイベントが新しく追加されるとか。
アグリアスは「私はお前を信じる!」以降イベントが無いので色々追加して欲しいです。


話は変わりますが、シグルイがアニメ化するそうですね。
あれを映像化して放送していいのでしょうか……
特に虎眼先生あたりは普通に放送禁止キャラだと思います。
あと「ちゅぱちゅぱ」とか「ぬふぅ」等もかなり危険です、というか
シグルイがシグルイたる部分は殆どアウトだと思うんですが、どこまでOKなんでしょうね。


本当にシグルイのアニメ化は出来るのか?

─出来る 出来るのだ

……と信じる事にしましょう。

ドラクエでは1、2を争うくらい好き

diary_03_14_1.png

ドラクエ2が今年で20周年だそうですね、2ヶ月ほど遅れましたが(;´∀`)記念に一枚。
「こいつ誰だよっ!!」等の苦情は受け付けません。

それと某絵チャに参加した皆さん、お疲れ様でした!
今回も色々やらかしちゃって申し訳ありません(;^ω^)
次回こそは自粛する方向でっ!!


聖なるかなの発売日ががが……まあ予想はしてましたけどね…(´・ω・`)
アセリアは最初の発売日から一年以上遅れたんで、これくらいは許容範囲内です。
お願いですからアセリアと同じ轍を踏むことがないよう…。
その前にPCのスペック上げないといけないんだけどな!(;´∀`)

それと「EVE new generation」がPS2からPCに移植されるんだよなぁ…どうしようかなぁ。
EVEシリーズは「EVE burst error」以外イマイチなんでPS2版はスルーしたんですが
意外と評判がいいようで、少し気になってます。


topics
 ・ひぐらしのキャラソンがやばい件
これはwwwwwwwwwwクラウドとKOOLなにやってんのwwwwwwwwww

涼宮ハルヒシリーズ読了

diary_03_10.jpg

何とか最新刊が出る前に全部読み終わりました。
これで安心して待っていられるというものですな。

やっぱり原作でもヒロインは長門だなぁ…(;´∀`)

ネタがない時はギアス絵でも描こうかな

diary_03_09.jpg

コードギアスが加速度的に面白くなってきましたね!
というわけでカレン描いてみました、一番の好きキャラだったり。
カレンはこっちの服の方が好きかもしれない…だって、強調されてるんだもん!
何がとは言わないけどっ!!


・TOPICS
牧場物語がエロゲになりました
うはwww俺DS買うことにするわwwwww

DSとPSPどちらを買うか…それが問題だ

主要キャラ全部描きたかったけど無理だった

朝目新聞さんに投稿したひぐらし絵です。
塗りの雰囲気を変えようと四苦八苦しながら描いたんですが、イマイチ微妙かも…。
全体的な統一感をもっと出すべきだったかもしれませんね。


ところでDSで発売されたスパロボWは結構いい評価のようですね。
欲しいけど今は買ってもあまりプレイ出来そうにないんだよなぁ…。
DSは結構プレイしたいゲームが多く、欲しいけどそもそも売ってないし
PSPも以前売っちゃったんで買い直したいし…。
どちらにするべきか…悩むなぁ。

DS欲しいソフト
・スーパーロボット大戦W
・世界樹の迷宮
・FF3
・DQ9(仮)

PSP欲しいソフト
・FFT

こうしてみると欲しいソフトはDSの方が多いんですがPSPはFFTが、FFTが!!
くそう、思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないのに…。

PS3やWiiは据え置きという時点であまり買う気がおきません。
電源つけるだけで一苦労なんだよなあ、PS2も第3次α以来起動してないし…。
その点携帯機は手軽にプレイできるのでありがたいです。
FEも新作をDSで出せばいいのに…。

ユーフィは俺の娘

diary_03_01.jpg

Xuse(18禁注意)のSRPG「聖なるかな」発売日決定おめでとう絵。

前作・永遠のアセリアは個人的にヒットだったのでかなり期待してます。
聖なるかな限定版にPS2版永遠のアセリア逆移植Verが付いてくるらしいので、
プレイしたことがない方はこの機会に是非。
※永遠のアセリア
ロールバトルという独自の戦闘システムを搭載したSRPG
ユーフォリアは主人公・悠人とアセリアの娘

しかし、主人公の名前が「世刻 望」でライバルっぽいヤツが「暁 絶」
そして主人公の前世が破壊神……これらは笑うところなのかどうか判断に迷いますね!( ´ー`)y-~~
いや、アセリアにもちょっと中二的な部分はありましたがここまででは…
まあシミュレーション部分が面白ければオールOKなんですがね。
それより家のPCではスペック的に動かない可能性が高いです(´・ω・`)
最近のソフトは高スペックを要求するものが増えてきたし買い替え時かなぁ…お金ないけど。


どうでもいいけどニコニコ動画よ、早く復活してくれ…
FE紋章のプレイ動画見るのが最近の楽しみなんだよ…。
