Entries



寝たいけど寝れないジレンマ

diary_02_28_1.jpg

いやはや、下半身にパース付いてるのに上半身についてねーや、あははは、は…はぁorz
アオリは苦手だなあ…。

それはともかく、すごい時間に更新してますが気にしないように、今日は徹夜ですので(笑)
で、この絵なんですがあらかた描き終わった後に違和感に気づきましたよ…
やはり絵を描くときは全体のバランスを見ながらじゃないと駄目ですね。
下書きを一日くらい置いたほうがいいかも…って基本だろっ!!

完成品の顔のみ↓
diary_02_28_2.jpg

こうしてみると結構印象違うなぁ…。

ちなみにこの絵は陸戦型ダンボール箱さんへお送りしたものです。

モノクロもいいもんだ

diary_02_22.jpg

翠星石のつもりで描いた
球体関節はちとキビシイ…

小泉のキャラソンが意外にいい出来だった、マッガーレ

某、一生の不覚…!!

diary_02_20.jpg

遠坂です。
持っているのはアゾット剣(だったかな?)ぽいもの。
主線なしの絵は久しぶりなんで描いてて楽しかったです。

いや、ここ最近ネットの巡回をしていなかったせいか、重要な情報を見逃していたようです。
なんとあのONIシリーズの続編が製作されるとのこと!!!
いやはや、まさかONIの名前を再び見ることがあろうとは…。
今回はPSで発売されたONI零の続編というか、多分作り直しになるのかな?
PS版はそれ単体では完結せず、後に続きが作られるはずでしたが
発売前に開発元がなくなってしまったという経緯があります。
当時はがっかりしたものですが今となってはいい思い出なのかもしれませんね。

ちなみにONIシリーズはGBの1~5、SFCの鬼神・幕末、PSの零と一応全部プレイしてます。
個人的にはGB版ONI1~5をリメイクして欲しいところですが…無理かなぁ(´・ω・`)
今回の情報は製作者様の個人サイトで発表されたんですが、あえてリンクを張りません。
気になる方は検索等で探してみてください。
関連ワードで検索すれば出てきます。


以下、思ったことをつらつらと…(批判的な内容を含んでいます、注意)

戦国ランスの設定資料集を所望致し候

diary_02_17.jpg

↑謙信です、言わないと誰だかわかんねー(´・ω・`)

アリスソフト公式サイトにてアンケート人気上位三人(男女別)のイラストが公開されています。
女性トップは予想通りのあの方です、男性トップも順当にあの人。
会員ページでしか見れませんので皆さん申し込みましょう、メアド登録だけなのでラクチンです。
あと、戦国ランス専用HPで15位まで公開されてるのでそちらも必見。

戦国ランスの完全クリアまでは未だ遠い…。
見てないCGもまだあるし、攻略サイトとか見てると未読イベントの多いこと多いこと…。
少し充電してから攻略再開することにします。


次回の夏コミは諸事情で参加できなくなりました…外せない用事がががが(;´Д`)
ランス本作ろうと思ってたのに…コミケ以外のイベントにでも参加しようかな。

バレンタインに何かやろうと思ったけどできませんでした、ごめんちょ。

ホーリードラゴンの人

diary_02_10_1.jpg

リース描こうと思ったけどもう一つFFT絵

レーゼは強いんだけど自分はあまり使った記憶がない…なんでだろ?
見た目とか結構好みなハズなのに…。
強すぎるからか?

久々にFFT絵描いたな…そういえば

diary_02_09_1.jpg

FFTのちょっと影の薄い子達シリーズ(?)第3弾
というか今後二度と描くことがなさそうなキャラを描いたわけですが、こいつらの中では圧倒的にミルウーダが好きです。
仲間に…仲間になるって信じてたのにorz …どうしてもというならメリアドールと交換でもい(ry
描いてて思ったけどこのイズルードはデニムにしか見えない罠…もうちょっと特徴つけてもよかったなぁ。

こういう絵柄も悪くないかも
なんといっても描きやすいし自分には結構合ってるかもしれない。


そういや最近暇を見つけては聖剣伝説3をプレイしてます(4にあらず)
発売当初に一度クリアして以来プレイしてないので全然覚えてません(;´∀`)
というかなんだリースかわいいよリース(*´Д`)
昔から好きなキャラだったけどリース熱が再燃しそうな勢いです、次はリース描くか…。


<私信>
返事が遅れましたが、某絵チャではお疲れ様でした
ヴェルダースオリジナルの歌はなんというか中毒性がありますねw

FFTは資料が少ないんだよな…

diary_02_08_1.jpg

ちょっとオデコすぎたかな(;´∀`)
バルフレア追加とかいらないからミルウーダやバルマウフラを味方で使わせてくれ…。


Topics
・アメリカ版ときめきメモリアル発売
アメリカ始まりすぎだろ…常識的に考えて…。

ミルウーダは仲間になる…そんな風に思っていた時期が俺にもありました。

diary_02_07_1.jpg

なんだかまともに絵を描いたのは久しぶりな気がします…といってもアニメ塗りですが。
面倒くさい時は大概アニメ塗りです、水彩は手間がかかるからなあ…。
もう水彩での描き方忘れちゃってます(;^ω^)

テンプレート変更してみた

なんかそんな気分だった
あ~風邪引いた…ダルイ

そういえばトップページのカウンターがいつの間にかリセットされてる…ぜんぜん気がつかなかったですよ(汗
多分二十万ヒット超えてると思うのですが…よく壊れるカウンターだなあ…

ちなみに一番上の女の子は以前描いた香姫。

深く静かに羨望せよ

diary_02_03.png

いとこに恋人ができたらしい、青春だね~。
勘違いしないでよっ!べ…別に羨ましくなんかないんだからねっ!


最近忙しかったんで戦国ランスプレイできなかったけど
これから魔想さんに会いに行ってきます。
噂では弱いらしいけど最強まで鍛え上げるぜ!!
